7.12.2007

NYな品川OLたち

品川港南口、楕円形のビルを出た私達はまっすぐ駅前のショップを目指す。明日は先輩の誕生日で、出し合ってワインとチーズと生ハムというなんとも大人なプレゼントを購入。おしゃれな輸入食品中心のお店には、パッケージも、味も、値段も1ランク上のものがこれまたきれいに陳列されていて、ふと一人暮らしに贅沢なこだわりを添えてくれそうだと、空想してしまう。今日は奥さんの誕生日だと、たまたま同じ店に入ってきた上司がワインとワインにあうチーズを購入していく。

アトレのレストランフロアはまさにNYスタイル。ライブミュージックが流れ、雰囲気もとてもいい。Ally MaCbealで同僚たちが仕事後に訪れるバーのイメージがとても好きだが、それにおとらず、ジャズピアノの軽快なメロディと薄暗いがろうそくの火が揺れる店の雰囲気がとっても普段よりワンランク上の高級感をかもし出す。

女3人、食べ物に会社の話に花をさかせ、よく笑ってとても元気になった。品川OL@NYスタイルレストラン。響きが心地よくて、たまにはまた仲間とゆっくりしゃべって飲んで笑って、ちょっとワンランク上の空気をすってみたい。

>>>
Shinagawa Atre
The design concept of the interior of this shopping and food complex is NY style
Live music and good food,
moody and relaxed,

budget: ***

click on the title to jump to their website

0 件のコメント: