7.26.2007

回る寿司

さて、しばらく前にミュンヘンの空港で奇怪なものを見た。
荷物受け取りのターンテーブルに回るもの。
荷物は全て取り去られ、取り残されたもの。
大きなグレーのモアイ像。
壊れ物注意の張り紙。
ぐるぐると取り残されて回り続けるモアイ。
なんともシュールな空間。

と、本日行ったのは回る寿司in 築地。築地でビューです。
値段がかなり良心的。なのにとってもおいしい。
オオトロにとろけます。
かに味噌巻きも一口でぱくっと。
あぶりやきサーモンも口いっぱいに広がる味が絶妙です。
あぁ、日本人でよかったと思う瞬間。

もわっと暑くなった外の気候に、これまた日本の夏を思う瞬間。

地下鉄の冷房を体中で受けながら、満足げに家路についたのです。

>>>廻るすしざんまい築地店 Mawaru Sushi Zanmai Tsukiji ten
4-10-2 Tsukiji Chuo-ku, Tokyo
tel: 03-5550-8010

budjet: ** - ***

0 件のコメント: